どんぶらアニマル さんぽ道

CBR250RR(MC22)とNSR80(HCO6)とAPE50(AC16)を中心とした備忘録。

実家の整理をしたら色々出てきた

久々に九州の実家に戻り、いろいろあって兄弟みんなで家一杯にある荷物を整理したり、古い衣類を大量に捨てたりしてたら懐かしいものや記憶にないものが出てきた。実家を片付けるとこうなると言うだけの記録。

 

SR311/SRL311のパーツ

SRL311のインマニとキャブが。他にももう1セット出てきた。

SRL311のSUキャブ

 

買った記憶は無くなってるんだけど、SR311、SRL311のパーツがいろいろ出てきた。

SR311のエンブレム

SR311のラジオ

SR311のバンパー部品

 

なぜかリアのウィンカーが20個位入ってる。。。

SR311のウィンカー

 

新品も。

SR311の新品ウィンカー等

SR311の新品ウィンカー等

SR311のウィンカー等

 

フロントウィンドウのウェザーストリップ?

SR311のウェザーストリップ

 

どれもレストアしようとしていた時の記憶が蘇ってきて懐かしい。

 

他にもチョークワイヤーだとか中古のショック、レース用の強化スタビとか新品のエンブレム、メッキモールとか出てきた。中古のメインハーネスとかの買った記憶のあるもので見つかってないものもあるのでまだどこかに埋もれてるっぽい。

 

ホイールはスパーラップを買ってたはずなんだけど、ADVAN RACING ARS RRが出てきた。PCD114.7、15インチ、刻印は9Jに見えるけど7Jじゃないかなぁ。オフセットが分からない。。。

ADVAN RACING ARS RR

 

何のフロアマットだろ?

SR311のフロアマット?

 

N360

弟のGPZ400Rのエンジンだと思ってたビニール袋の中身はN360のエンジンの下半身だった。。。

N360のエンジン

エンジンは他にも何基かあるはずで、未使用のFRPのドアもどこかにあるはず。SR311よりNコロのパーツの方がはるかに沢山あるはずなんだけど、今回は殆ど見かけてないのでまだ見てない部屋か倉庫にあるんだろうなぁ。

そのN360キャンバストップは今こんな感じ。

N360キャンバストップ

 

自転車

お気に入りのクロモリのSUNN exact。

SUNN exact

cannondaleのロードは東京に来るときに持って来たんだけどMTBはおいてきてた。

で、ショックなことに。。。obsys 55のダストシールが劣化して砕けてる。

SUNN obsys55のダストシールが

オイルシールも変形してフルードが漏れてるんでダメだ。

もう一本obsys40もあるんだけど、こっちも同じ。

SUNN obsys40のダストシール

部品は出ないみたいなので、ダストシールはあきらめて代用できるオイルシールを探してみよう。難航しそうだけど。。。

SHOWAのフォークは大丈夫みたい。

MTB SHOWA フロントフォーク

 

自転車のパーツも段ボール何個もある上、ホイールがかさばってる。

MTBのホイール

母曰く、ホイールは屋根裏部屋にもあるらしい。というか屋根裏部屋なんてなかったのにいつの間にできた?SPINERGYのカーボンのRev Xはどこ行った?

 

Sharp X1

X1cのプロッタプリンタ、シンクレア ZX81の基板、sharpのオフコンの基板とか。

Sharp X1cのプロッタプリンタとシンクレアZX81の基板

 

ZX81は動くようにして、当時ベーマガに投稿して掲載されたプログラムを動かしてみたいな。

マイコンBASIC magazine

掲載されたデラックスは見つかったけど、月刊誌の方は行方不明。

 

X1のソフトも出てきた。XEVIOUSとサラダの国のトマト姫、FLAPPYはどこいった?

Sharp X1のソフト

 

Sharp製のX1用ガラステーブルも出てきた。

Sharp X1のガラステーブル

テーブルとは関係ないんだけど、walkman D-777はJKの娘が使ってて、ケースと取説はここにあった。

 

おもちゃとか

学研 インベーダー1000。よく遊んでた。

学研 インベーダー1000

 

パナソニック FS-A1 MSX2。これは兄弟の誰も自分のではないと主張。なんであるのか不明。ACアダプタもあったけどカセットが無い。

パナソニック FS-A1 MSX2

 

なんかいろいろ。昔のパソコン、オーディオ、楽器などのカタログもいっぱい出てきた。

昔のおもちゃ

 

赤ん坊のころに飲んでた粉ミルクの缶が大量に出てきた。

森永ドライミルク

この缶、なんだか記憶がある。多分、一番下の弟が飲んでた頃の記憶なんだろう。蓋をフリスビー代わりにして遊んでた記憶もある。

 

子供の頃のパジャマも出てきた。

子供服

横浜に戻って、娘にこの写真を見せたらかわいいと気に入ってしまったが、捨てたと言ったら怒られた。捨ててなかったらどうすんだ?

 

カセットテープは昔処分したはずがまだあった。おもちゃの携帯プレーヤとKORGのヘッドホンが出てきたので聞いてみたけど、ピンチローラの回転ムラがひどくてまともには聞けなかった。

昔のカセットテープ

 

勉強机についてた照明を押し入れに取り付けて、昔はここを机代わりに使ってた。ドラえもんに感化されてた気がする。

ドラえもん的押し入れの活用

 

竹下のブラックモンブラン

実家に来たら近所のスーパーでブラックモンブランを買って食べながら土手を散歩するのが日課になってる。いつもは娘も一緒なんだけど、今回はテストがあるので娘は先に横浜に帰っちゃったからぼっち。

竹下のブラックモンブラン

 

夜の散歩は抹茶黒糖味。初体験だったけど、普通のやつの方が好み。

ブラックモンブラン抹茶黒糖

 

来月あらためて処分に行くので、とりあえず発掘したものは一ヶ所にまとめといた。

実家の整理で処分するもの

本棚の中身も処分だけど、SUNNは横浜にもっていきたいなぁ。母曰く、超合金とかソフビは倉庫の段ボールにあるらしい。

今回、7人がかりで3日間かけて家の中は半分くらいしか片付かなかった。来月家の中の残りと未着手の倉庫をやるんだけどまた大変そうな気配。。。

今回は急遽帰省することになったので家族4人の飛行機代だけで30万もかかってしまった。次は半分以下に抑えたいなぁ。

 

気が向いたら感想をお願いします。(ログイン不要、ボタンを押すだけです)