前回の交換が67039Kmで、現在70470Kmになったので交換。
オイル抜き
いつものようにサイドカウルを外して、リアをリフトアップして、ドレインボルトを外して抜く。概ね抜けたところでセルを少々空回しして、あらためて抜けきるまで待つ。
ドレインボルトに鉄粉が無いか確認。問題なさそう。
オイルはというと、、、ずいぶん汚い感じ。
底の方を見てみると何やらゴミのようなものが見える。
スラッジの塊だったみたいで、指ですくい取ろうとしたスッと潰れて墨のようになってしまった。どこかに溜まっていたカーボンが落ちてきたのかな?とりあえず次回まで様子見ということで。
廃油はオイルパックで固めてポイ。
オイル入れ
いつも通り、オイルゲージの真ん中よりちょっと多い位入れて完了。
次回
次回は73,500~74,500の間で交換しよう。
7月以降は暑すぎてツーリングでも通勤でも殆ど乗ってなかった。6月も暑くて、通勤では乗らず、涼を求めて富士山にばかり行ってた気がする。早く寒くならないかなぁ。
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