どんぶらアニマル さんぽ道

CBR250RR(MC22)とNSR80(HCO6)とAPE50(AC16)を中心とした備忘録。

フルーツロールケーキを焼いてみた その2

前回、娘から発注があったので桃が店頭から消える前にと焼いてみた。

フルーツロールケーキを作る

 

前回との違いは、1点だけ。

  • 生クリームの砂糖を20gから15gに減量

 

何を思ったか間違えて桃を2個買ってしまった。季節外れになりつつあることもあって高かった。。。

フルーツロールケーキの具材

作る

例のごとく生クリームを塗ってフルーツをペタペタして、

フルーツロールケーキに具を乗せる

 

巻く。やっぱり入れすぎではみ出した。

フルーツロールケーキを巻く

 

ラップで巻いて、「今食べちゃダメなの?早く食べたい」と言うJKを押しのけて冷蔵庫で一晩寝かす。今回はクッキングシートも一緒にラップしてみた。

フルーツロールケーキをラップで巻いた

 

試食

今回は前回よりスポンジが焼け気味になった。前回の方が微妙に柔らかかった気がする。あと桃が柔らかい品種でなく硬めの品種だったけど、柔らかい方がロールケーキには会う気がした。でもとてもおいしかった。もう桃は終わりなので別のフルーツを使うか来年まで待つか。。。

フルーツロールケーキを食べる

次回はシフォンケーキを発注された。

気が向いたら感想をお願いします。(ログイン不要、ボタンを押すだけです)