どんぶらアニマル さんぽ道

CBR250RR(MC22)とNSR80(HCO6)とAPE50(AC16)を中心とした備忘録。

CBR250RR(MC22)にスタイラスペンを装着

しっくりくるグローブがスマホ対応とは限らないし、スマホ対応でも1か月くらいで劣化したり、思ったように操作できなかったりでスマホをストレスなく使えるグローブ探しに終止符を打つべくスタイラスペンを車体に取り付けてみた。

 

用意するもの

  • スタイラスペン(ダイソー)
  • スプリングストラップ(ダイソー)
  • ペンホルダー
  • タイラップ

 

取り付け

何の工夫も無い。

アマゾンで買ったップス ペンホルダー をカウルステーにタイラップで固定。

ペンにスプリングストラップを通して、ストラップの反対側をスマホホルダーにタイラップで作った輪っかで軽く固定。

これで完成。

バイクにスタイラスペンを装着

 

ペンホルダーの選定にはいろいろ迷ったけど、ペンの脱着がラフにできそうなゴム製を探してたらトップスを見つけた。結構ゴムゴムしていて柔らかい。これが功を奏するか、否か。スプリングストラップも悩んだけどダイソーで物色していたらペンに程よくギュウギュウにはまる輪っかのものがあったのでこれを採用。

 

これで信号待ちでの簡単なマップの操作とか、音楽の選曲とかが楽になるはず。試乗しようと思ったけど雨が。。。

バイクにスタイラスペンを取り付け

 

気が向いたら感想をお願いします。(ログイン不要、ボタンを押すだけです)