どんぶらアニマル さんぽ道

CBR250RR(MC22)とNSR80(HCO6)とAPE50(AC16)を中心とした備忘録。

初詣叶わず、モヤイ像が変なことになってた。

娘が14:00まで高田馬場でダンスの練習だったので、高田馬場で待ち合わせして帰りに明治神宮に初詣をと高田馬場から寄り道しつつ原宿まで。

 

新宿で娘の靴を探してぶらぶらしてから原宿へ。とりあえず竹下通りへ。普段の週末よりは人が少ない。みんな帰省しちゃってるから?

正月の竹下通り

 

娘はNIKEショップで見つけたジャージに心奪われてしまってた。学校指定のジャージと違ってむっちゃ高かった。結局、娘はNIKEの袋を持ってる。そして表参道へ。正月の表参道

 

表参道の竹下通り側の歩道は的屋がびっしり。

正月の表参道の的屋

 

一蘭は歩道まで行列が。

正月の表参道の一蘭

 

ちょっと戻って新しくなったラフォーレ原宿へ。入ってすぐに20:00の閉店時間となってしまってあまり物色できかった。

正月のラフォーレ原宿

 

表参道のラフォーレ付近の交差点に一部が切り取られたような変な形の新しいビルが。

東急プラザ原宿「ハラカド」

 

ラフォーレの韓国系ショップの近くの謎な自販機。何が出るかわからないうえ、飲むのも勇気がいるのでスルー。

ラフォーレ原宿の謎自販機

 

お腹がすいたので的屋で適当に腹を満たして、

表参道の的屋

 

いざ、明治神宮へ!

正月の明治神宮。閉まってる。

閉まってる!これまでの人生で正月に神社やお寺が閉まってる事態に遭遇したことがなかったので閉まるとは思ってもなかった。正月に明治神宮に来たのは初めてで、明治神宮の公式サイトで調べてみると1/2は18:00閉門だった。

 

仕方ないので家路を目指しつつ、一旦、渋谷のドン・キホーテへ。近年の渋谷駅の中は毎回迷子になる。ハチ公口に出でたかったのにモヤイ像近くに出てしまった。で、遠目にモヤイ像が見えてきたんだけどなんかピンクで変な感じになってる。

渋谷のモヤイ像がアーニャになってる

しばらくなんだかわからないかったけど、娘が気付いた。よく見るとアーニャのツノ的な髪飾りが付いてるんでアーニャだと。まじか。。。

 

なんとか渋ドンに着いて、娘がカラコン買って今日のミッションは完了。

渋谷ドン・キホーテ

 

初詣はいつになることか。

 

気が向いたら感想をお願いします。(ログイン不要、ボタンを押すだけです)