どんぶらアニマル さんぽ道

CBR250RR(MC22)とNSR80(HCO6)とAPE50(AC16)を中心とした備忘録。

CBR250RR(MC22)でどうし道から山中湖へ

昨日というか、今朝方までエンジンがかからなかったことは忘れて、久々のぼっちツーリング。マスツーはやってると言う分けでなく、いつもぼっち。今日も出遅れて出発は14:00頃。天気が良くて平地は暑かったけど、宮ケ瀬あたりからちょうどいい冬の感じの気温に。山中湖付近に着くと富士山が綺麗に見えた。真っ白ではないけど雪化粧。

CBR250RR(MC22)でぼっちツーリング

 

今日の目的は、山中湖が凍ってるか確認すること。凍ると氷上に人が乗っかってるのを見かけたポイントに行ってみたけどまだ凍ってなかった。もう日が落ちてしまった。

CBR250RR(MC22)で山中湖

 

CBR250RR(MC22)で山中湖ツーリング

 

なんとなくバイクを止めたところは(その時は暗くてわからなかったんだけど、帰って調べてみたら)山中湖村のシアターひびきと言う施設の駐車場だったみたいで、近くの自販機でコーヒーを買って飲んでいたところ、どこかからジャバジャバと水の流れる音が聞こえてくる。音の元に行ってみると変わったポンプがあった。

CBR250RR(MC22)で山中湖村

 

凍ってたらどうというわけではないけど、今年の2月に初めて見て「おお!」と思ったのでまた見たくて。2月(2/4)に見たのはこんな感じ。

山中湖の氷

 

山中湖の氷結

 

今日の経路はこんな感じ。いつもは246の(なんだかゴロのいい)妻田そりだ交差点から山に入っていくことが多いんだけど、すいているSSがなかなか無くて246をずいぶん先まで進んでしまったので宮ケ瀬まであまり通らないルートになった。

CBR250RR(MC22)で山中湖ツーリング経路

 

最近は通勤ばかりで乗ってたからタイヤの真ん中が平たくなってきた。

CBR250RR(MC22)のタイヤの減り

 

気が向いたら感想をお願いします。(ログイン不要、ボタンを押すだけです)