どんぶらアニマル さんぽ道

CBR250RR(MC22)とNSR80(HCO6)とAPE50(AC16)を中心とした備忘録。

CBR250RR(MC22)の洗車

天気もいいし、山中湖に行って雪解け等でドロドロになっていたので洗車した。

 

洗車

いつもの(と言っても2回目)洗車場で、アッパー、サイドカウルを外して洗車。

CBR250RR(MC22)を洗車

 

三連休の最終日で、最高気温が20度近くあったこともあって洗車場は混んでいて洗車コーナーに入るまで15分位待った。前回と同じく、おすすめの泡コース900円。

 

水は上からと横からしかかけてないがトランクの中に水が。下から水が跳ねると中に入る構造だから高圧洗浄では仕方なし。

CBR250RR(MC22)のトランクが浸水

 

樹脂パーツの艶出しをしようと1年前に使って残っていた黒樹脂復活を使ったらすごくベタベタになった。開封したら使い切らないとダメだったみたい。ウエスでごしごしふき取って、黒樹脂復活はポイした。

バイクの樹脂パーツの艶出し

 

今回はワコーズのコート剤、スーパーハード?というやつを使った。未塗装な場所に使うものらしい。写真を撮り忘れたけど、結構つやが出て良い感じだった。

ワコーズのバリアスコート

 

点検

掃除したり水気をふき取ったりしながら観察。

 

アクセルワイヤーの通し方が間違ってる気がする。サービスマニュアルを見ると手前の輪っかを通すっポイけど、取り回しに結構な無理がる。輪っかが曲がってしまってるのかも。予備のステート比べてみよう。

CBR250RR(MC22)のアクセルワイヤーの通し方

 

正しい位置に取り付けた後の写真だけど、何かのリレーっぽいものがライトの裏のゴムカバーから外れて宙ぶらりんになってた。

CBR250RR(MC22)のリレー

 

シールドを固定するボルトが1本無くなってる。

CBR250RR(MC22)のシールドのボルト


チェーンがかなり弛んでる。

CBR250RR(MC22)のチェーンの弛み

CBR250RR(MC22)のチェーンの弛み

 

宿題が増えたなぁ。

 

後片付け

洗車中、レジャーマットを広げて散らかしてたので、

CBR250RR(MC22)の洗車

 

荷造りして帰り支度完了。

CBR250RR(MC22)の洗車

ツーリングネットは、洗車の時にしか使ってない気がする。

 

気が向いたら感想をお願いします。(ログイン不要、ボタンを押すだけです)