どんぶらアニマル さんぽ道

CBR250RR(MC22)とNSR80(HCO6)とAPE50(AC16)を中心とした備忘録。

CBR250RR(MC22)のキャブオーバーホールの続き その3 また洗浄

 液ガスを除去できなかった前回の続き。

用意するもの

・前回放置した漬け置きのセットを継続使用

 

液ガス除去

20時間くらい漬け込んだ結果、カチカチだった液ガスがゴムのようになり、綿棒とマチ針、ピンセットでうまく除去できた。漬け置きは楽でいい。それでもつけ置き後の液ガス取りを4個やるのに3時間くらいかかった。

MC22 CVキャブ 液体ガスケットの洗浄
 

集中してたから写真が無いけど、カチカチだったガスケットはゴム状になったので端っこを浮かせてピンセットでつまんで引っ張るとピロピロと剥げてきた。それでも数が多かったので時間がかかった。液ガスではなくてガム上になったガソリンだったのかも。


今日はこれだけ。

その4に続く。

 

気が向いたら感想をお願いします。(ログイン不要、ボタンを押すだけです)