どんぶらアニマル さんぽ道

CBR250RR(MC22)とNSR80(HCO6)とAPE50(AC16)を中心とした備忘録。

CBR250RR(MC22)で富士山一周ツーリング

ブレーキ一式を交換したばっかだから遠くには行かない方が良いなぁと思ってたんだけど、がまんできず。

 

今日のルート

いつも通り、

  • 246の妻田そりだ交差点から54号で愛川方面に入って、
  • 半原日向交差点で412号に乗って、
  • 青山交差点で413号に乗り換えて、

余りに暑かったので途中の木陰で思案。涼しい富士山スカイラインに行くことにして、

  • 脇目も振らず413号で山中湖まで行って、
  • 山中湖手前の平野交差点で右折して729号に乗り換えて山中湖北側に沿って走り、
  • 給油のために明神前で右折、給油を終えて、
  • 須走道路(418号?)で水土野IC付近まで行って
  • 市道7533号で藤さんスカイラインに乗る

後は車の少ない方に少ない方にと道を選んでたら結果的に富士山の周りを一周してた。

CBR250RR(MC22)で富士山一周ツーリング

 

山中湖に着くまでは暑かった。メッシュジャケットのインナーを途中で外したんだけど、山中湖を超えると寒い区間もあって去年のGWもそんな感じだったなぁと。夕月公園の気温表示は15℃だった。

 

腹が減って痛くなってきたので愛川を過ぎたあたりの木陰でコンビニで買ってあったコロッケパンを食べ、暑かったのでメッシュジャケットのインナーを外した。

富士山一周ツーリング

 

また腹が減ったのでいつもの二里塚ポケットパークで焼きそばパン。

二里塚ポケットパーク

 

滝ケ原駐屯地から見えた富士山。

滝ケ原駐屯地から見える富士山


写真は無いけど朝霧高原周辺の広い牧場は阿蘇の感じに似てる。阿蘇程広くはないけど牛が放牧されてたりして広くて気持ちいい。

 

写真もなく、富士山を一回りしてどうし道に戻って家路に。で、どうしや山梨の方に行くようになっていろんなところで頻繁に見かけるハッピードリンク。

山梨のハッピードリンク

誰がやってるのか知らないけどすごい数あるから儲かってんだろうなぁ。

 

交換したブレーキに慣れてきて、コントロールしやすくて渋滞とか停車とかが楽になった(^^);コーナーも進入前の減速で思った速度に減速しやすい気がする。その分、安心して進入速度を上げられる感じ。そんなに限界を求めた攻め方はしないけど安全に楽しめる範囲でも効果あるなぁと。

 

帰りは寒くてグリップヒータを使った。

 

走行距離が73400kmになったのでそろそろオイル交換だなぁ。

CBR250RR(MC22)の走行距離

 

気が向いたら感想をお願いします。(ログイン不要、ボタンを押すだけです)